名前というツール (Personal Promise Bible.com)

SPONSORED LINK

Pocket

自分の名前を呼ばれるとはっとする。授業中に眠たくなっていても、自分の名前を呼ばれたら一瞬にして眠気が覚めた、という経験をした人は少なくないだろう。

そう考えると、注意を喚起したいときには相手の名前をうまく使えばいいのかもしれない。

そしてPersonal Promise Bibleではその仕組みをうまく使っている。

このサイトでは、好きな名前を組み込んで印刷してくれる聖書を販売している。聖書を読む習慣がある人にはうまい仕組みかもしれない。自分の名前をそこに発見することで、より意識が高いレベルで読みすすめることができるからだ。

自分や他の人に意識を高める際に、名前というツールがどう活かせるか考えてみよう。

Personal Promise Bible

http://www.personalpromisebible.com/

好きな名前を組み込んで印刷してくれる聖書を販売。

管理人の独り言『Blog of the Yeah!』

ウェブログが日本でもようやく盛り上がってきましたが、「今年最高のブログを決めようじゃないか!」という祭りが開かれるようです。自薦、他薦を問わないようですので、ブログ系の方はエントリーしてみては?どれが大賞になるのでしょうねぇ・・・
BOTY

今日の運動記録

腕立020回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.