親の遊び (Opti Gone.com)

SPONSORED LINK

Pocket

おっと、これはなんだい?と伸ばした手が空をきる。あれ?そこにあるのにつかめない!?

魔法の話でもなければ、夢の話でもない。Opti GoneのMirageの話である。

このサイトでは実体のない立体を映し出す機器を販売している。空飛ぶ円盤状のこの機器、中に映し出したいものを入れれば、円盤の上の方に立体が浮かび上がってくる。

複雑な反射を使って実現したこの技術、他にある立体投影のディスプレイとはリアルさが違う。どこから見てもそこにあるようにしか思えないらしいのだ。

なんとびっくり!の製品ではあるが、実はこれ、1977年から存在している。今買い求めているのは「父親が持っていたのを思い出して、自分も欲しくなった」という人たちである。

たまには親が昔何で遊んでいたか聞いてみると、意外な発見があるかもしれませんね。

Opti Gone

http://www.optigone.com/

実体のない立体を投影する装置。

管理人の独り言『人に教えたくない』

情報は発信する人に最も集まる、と知っているのだが、人に教えたくないほどおもしろいサイトというのは確かにある。そんなサイトの筆頭が今回の元ネタ提供のSeihin.comであります。いつも楽しく拝見しておりますです。素晴らしいサイトです。
Seihin.com

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.