家にどーんと常備 (MovieBeam.com)

SPONSORED LINK

Pocket

引っ越したら衛星放送見れなくなった。がーん。

衛星放送を使っていた頃は(悲しい響きだ)、よーし!映画見まくるぞー、と思いながらさっぱり映画を見なかった。同様に郵便でDVDを借りられるサービスもしばらく使ってみたが、やっぱりあまり見なかった。

両方ともそれなりに便利なのだが、衛星放送はスケジュールをチェックしなくちゃいけないし、郵便DVD配達サービスはウェブで自分の好きな映画選んだりしなくちゃいけない(しかも貸し出し中じゃないもの、という制限がつくのが痛かった)。

なんか、こう、その中間にあるようなものってなかろうか、と思っていたらMovieBeamを見つけた。

このサイトでは新しい形の映画レンタルを提唱している。専用のセットトップボックスには常時100個の映画が蓄積されていて、定期的にそれらが入れ替わる、というシステムだ。しかも自動で。しかも無線で。

これなら貸し出し中じゃない映画を探してウェブをうろうろする必要もないし、スケジュールをチェックする必要もない。好きなときに好きなものを見ればいい。常時100本ぐらいあれば1本ぐらいは見たいものが見つかるだろう。

この喜び、いつもは一人暮らしをしている人がたまに実家に帰って、冷蔵庫にしっかり食べれるものを発見したときの喜びに似ている。違うか。

映画に限らず、レンタルとか、選んで買うものを、常時家にどーんと置いて置けるようなシステムがあるといいかもしれませんね。

MovieBeam

http://www.moviebeam.com/

常時100本家にあるレンタル映画サービス。

管理人の独り言『ADSL』

ようやく明日家にADSL開通だ。長かった、長すぎた。この1週間。仕事にも支障をきたしまくり。これで家でがしがし作業できるぞ。するぞ。早く明日になるがいい!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.