足を止める仕組み (Frigits.com)

SPONSORED LINK

Pocket

家に帰ってくるなり自分の部屋に直行し、親とは会話をかわさない。もうちょっと話をしてくれてもいいのに・・・。そう悩んでいる親にはFrigitsがいいのかもしれない。

このサイトでは冷蔵庫につけるゲームを販売している。

冷蔵庫にマグネットでレールをつけ、その上にボールを転がしていくことができるのだ。うまく作れば冷蔵庫の上のほうからボールを落とし、ぐるっと一周冷蔵庫をまわらせることも可能だ。

これで毎日凝った仕掛けをつくっておけば子供もちょっと試したくて部屋に直行することをやめるのかもしれない。結果として親と会話する機会が増える、というわけだ。

何も家庭に限らず、ちょっと立ち止まって話しかけてほしいなぁ、なんて思うシーンは職場や他の場所にもあるだろう。そうしたシーンでFrigitsのように足をとめてあげる仕組みを考えてみるといいのかも。

Frigits

http://www.frigits.com/

冷蔵庫につけるゲームを販売。

管理人の独り言『お買い物』

22日に紹介した、実体のない立体を映し出してくれる道具がどうしても欲しくてサイトの運営者にコンタクト。日本に販売代理店があるからと連絡先を教えてくれたので速攻電話。速攻購入。これはちょっとおもしろい。今度イベントやるときには持って行こう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.