悪意のない行為 (BruxCare.com)

SPONSORED LINK

Pocket

全米では約300万人が歯軋りに悩んでいるらしい。歯軋りが困り者なのは一緒に寝ている人に迷惑をかけてしまう点だ。しかもそこには悪意がないし、さらに無意識である。こうした自分が意図していない行為が人に迷惑をかけたときほど心が痛むときはない。

そこでさまざまな治療法が開発されているが、BruxCareの手法はなかなか画期的だ。

このサイトでは歯軋りの習慣を抑制するためのヘッドバンドを販売している。このヘッドバンドをつけておけば頭部の微妙な筋肉の動きをモニターし、歯軋りを始めたらアラート音を発してくれるというものだ。

これをつけていれば歯軋りを始めた瞬間に無意識の状態から意識的な状態に瞬間的に戻してくれる。

これがどれだけ効果的かは人によるとは思うが新しい手法がどんどん出てきていることは歓迎すべきだ。

歯軋りに限らず悪意なく人に迷惑をかけている行為は他にもあるだろう。そうした行為を思い浮かべてみるといままでなかった製品やサービスを考え付くのかもしれない。

BruxCare

http://www.bruxcare.com/

歯軋りを抑制するヘッドバンド。

管理人の独り言『ミュージカル』

新宿でミュージカルを見た。映画にもなった「Grease」である。ロンドンで一度見たので今回は二度目。かなり楽しかった。ミュージカルはやはりいい。

今日の運動記録

腕立020回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.