電気で動かないもの (Wood That Works.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ニューヨークの停電には驚いた。大停電が東京で起こったら・・・。電気で動かないものって何だっけ、と自分の生活を振り返って考えるだけで恐ろしくなる。

こうも電力で動くものが多くなると、逆に電池がなくても動くものに驚きを感じる。

そんなことをWood That Worksを見て考えた。

このサイトでは、木で作られた「動く彫刻」を紹介している。ばねを動力として、シンプルな動きから複雑で美しい模様を形作るこれらの彫刻を見ているとわくわくする。

何かを動かす、となると電気の利用を考えがちだが、こうした電力以外の動力を考えてみるのも悪くない。そうすることで今までにない新しい動きや発想を得られるのかもしれない。

Wood That Works

http://www.woodthatworks.com/

動く木の彫刻を紹介。

管理人の独り言『データベース』

百式を書いていると海外サイト、技術、製品などの事例がどんどんたまっていく。それってなんとか活用できないだろうか。そんなことをデータセクションの橋本さんと考えていたらこんなものができました。海外事例をビジネスに活かしたい方はどうぞ。
コンセプトドライブ

今日の運動記録

腕立000回、腹筋120回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.