模様と情報 (The Diet Plate.com)

SPONSORED LINK

Pocket

どうにも食べ過ぎちゃったなぁ、なんてのは不思議と食べ過ぎたあとに気付く。満腹中枢が刺激されるまでに時間がかかるからだろうが。

食べながらでも自分が適切な量を食べているかどうかわかる仕掛けがないだろうか。

なんてことを思っていたらThe Diet Plateを見つけた。このサイトではお皿に食べる量が模様として描かれているという優れものだ。

ご飯をここにこれぐらい、おかずをここにこれぐらい、と書いてあるのでうっかり食べ過ぎることがない(多分)。

もちろん厳密なカロリーなんかを計算しているわけではないのであくまでも目安だが、この目安があるとないとでは大きな違いだろう。

お皿に限らず、模様になにか情報を持たせるという考え方はおもしろい。どんな模様にどんな情報を組み込むことができるだろうか。

The Diet Plate

http://www.thedietplate.com/

食べる量が印刷されているお皿。

管理人の独り言『問い合わせ』

先日リリースした海外事例を提供するコンセプトドライブだが、早速予想以上の問い合わせが。日経産業新聞に載ったのが大きかったようだ。マスコミってやっぱりすごいなぁ。
コンセプトドライブ

今日の運動記録

腕立000回、腹筋120回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.