反対と組み合わせる (Table Wrestling.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ジャッキー・チェンの映画が好きである。100%攻撃的な動きというよりも、ところどころに現れるコミカルな動きに魅了される。

あんな動きができたらいいなぁ、とは思う。しかし毎日のデスクワークでは敏捷性というか素早さというか、そんなものが失われ続けているような気がする。

素早さとデスクワーク。どうしたらこの二つを両立できるだろうか。

そんなことを考えていたらTable Wrestlingに出会った。このサイトでは机を使ったレスリングという新しいスポーツを提唱している。

机の周りを地面に脚をつかずに回ったり、長い間机にぶら下がっていられるか、などなどの動きを追求しているのだ。

デスクワークという非運動の象徴を運動の対象にしてしまった発想が素晴らしい。反対の意味のものと組み合わせてみる、という考え方にこそ創造性が発揮されるのかもしれませんね。

Table Wrestling

http://www.tablewrestling.com/

テーブルを使ったレスリングを提唱。

管理人の独り言『交流会』

九州ベンチャー大学の栢野さんを中心に交流会。主に楽天広場に日記を書いている人達が集まった。なんか、こう、濃かった・・・。情報発信している人は勢いがあるなぁ、と思った。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.