いいところを組み合わせる (Readi-Write.com)

SPONSORED LINK

Pocket

大型のポストイットはよく使う。かなり大型でポスター大のやつだ。書いたら剥がして壁のあちこちに貼ることができる。書いたら消さなくてはいけないホワイトボードに比べて記録に残しやすい点がお気に入りだ。

しかし逆にホワイトボードのように何回でも使えるというわけではないので、どうも使い方に勢いがなくなる。一枚いくらだよなぁ、と無意識にコスト計算してしまうのだ。

ホワイトボードとポストイットのいい面を組み合わせることができたら・・・。

と思っていたらReadi-Writeを見つけた。このサイトでは「書いたら消すことのできる貼り付け型の紙」を販売している。

使うときは自分で好きな大きさにカットして使える点も素晴らしい。これを使えば自由に切り貼りして使えて、しかも不要になったら文字を消して再利用できる。

ポストイットとホワイトボードのように、利用するシーンによってはどちらも一長一短というものは他にもあるだろう。それらの良いところを組み合わせて製品やサービスが創れないか考えてみるといいのかも。

Readi-Write

http://www.readi-write.com/

書いたら消すことのできる貼り付け型の紙を販売。

管理人の独り言『昨日のメルマガ』

昨日のメルマガの感想で次のようなものをいただいた。「最近メールマガジンをよみはじめました専業主婦です。ためしに主人の年収をいれてみたらすごい上のほうで驚きました。給料が少ないと愚痴っていた自分が恥ずかしいです。本当の素敵な情報をありがとうございました。これからも楽しみにしています」。素敵な感想でした。更新の励みになります!こちらこそありがとうございました。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋120回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.