素材は自分で創る (Photo 3-D.com)

SPONSORED LINK

Pocket

平面であるはずのものが立体に見える。そんな立体視は人に驚きを与えてくれる。

古くは赤青メガネで見るものから、新しいものではステレオグラムなどの商品がある。

ただ、そうした商品は、立体視する素材を自分で選ぶことができない。与えられた写真なり画像なりを見て楽しむだけである。

どうにか自分で立体視する素材を選ぶことができないだろうか。そう考えたのがPhoto 3-Dである。

このサイトでは赤青メガネで見れば立体視ができる写真を創るためのキットを販売してる。。

また使い方も簡単で、デジタルカメラを特殊な三脚にセットし、二つの視点から写真を撮影、付属のソフトウェアで立体視用の画像を合成する。使うデジタルカメラはなんでもよくて、既にあなたが持っているものをそのまま使える。

立体視に限らず、自分で素材が選べないものは他にもいろいろあるだろう。そうした素材を自分で選べる、もしくは創れるようにするにはどうしたらいいだろうか。

Photo 3-D

http://www.photo3-d.com/

立体視できる写真を作るためのキットを販売。

管理人の独り言『おっと』

更新が遅れそう。あと二分で明日になってしまう!なんとか間に合いそうだ・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋120回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.