あなたは何屋? (Paris Segway Tours.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日『がんばれ社長』の武沢さんが次のようなことを言っていた。

「八百屋だとか魚屋などの製品、商品名を冠した業態はすたれていくだろう。なぜならそういった企業は卸や製造業者しか見ていないからだ。顧客の視点に立って発想すればそうした名前にはならない。コンビニエンスストアは顧客の価値を業態の名前としている。こうした企業のみが生き残っていく」

けだし名言である。

そう考えると世紀の大発明とよばれたセグウェイは今後どうなっていくのだろう。「乗り物」以上の価値をどうやって創っていくだろう。

その一つの答えがParis Segway Toursかもしれない。ここでは目新しいセグウェイをパリの観光に使おうというサービスを行っている。「非日常的な観光」という価値を提供しているのだ。

「あなたは何屋さんですか?」の質問に、顧客の視点から答えられることが重要である。

Paris Segway Tours

http://www.parissegwaytours.com/

セグウェイをパリの観光に。

管理人の独り言『楽天日記』

定期的に友人の楽天日記を巡回している。やはり一番熱いのは九州ベンチャー大学の栢野さんの日記だ(勢いありすぎて賛否両論あるだろうが)。その栢野さん、東京でセミナーされるようですね。ご興味のある方はどうぞ。生き様が熱いですよ。
セミナー詳細

今日の運動記録

腕立000回、腹筋120回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.