知らない人と話をする方法 (NYC Talk To Me.com)

SPONSORED LINK

Pocket

しばらく友人と「一日一人知らない人に話しかける」プロジェクトをやっていた。今もやってはいるが、一日一人がきつくなってきた。知らない人に話しかけるのは結構なエネルギーがいるのだ。

そこで発想の転換をすることにした。無理して人に話しかけるのではなくて、人に話しかけられやすくするのだ。

方法はいろいろあるだろう。ちょっと気になる本をこれみよがしに手にもっていたり、イベントでちょっと変わった名札をつけて歩いていてもいいだろう。

またNYC Talk To MeのLizとBillのように「私達に話しかけて!」という看板をもって街にくりだすのもわるくない。

人に話しかけるのがあまり得意でない人は(自分も含めて)、話しかけられやすくなる工夫をしてみてもいいだろう。どんなことが可能だろうか。

NYC Talk To Me

http://www.nyctalktome.com/

私達に話しかけて!と主張するカップルのサイト。

管理人の独り言『新サービスをヒットさせる』

トレンダーズの経沢さんが今週末セミナーをするようだ。彼女とは遊び友達だが、たまにまじめな話をすると、なるほどね、と納得することばかりである。というわけで俺も聞きに行こう。皆さんもよろしければ。
セミナー詳細

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.