地球的ポジショニング (Global Rich List.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あー、金がない。自分も含めてそう思っている人は少なくないはずだ(だよね?)。

そんな人にはGlobal Rich Listでちょっと自分の地球的ポジショニングを試してみるといいのかもしれない。

このサイトでは自分の年収を入力すると、あなたが世界で何番目ぐらいにお金持ちかを表示してくれる。

ちょっと自分でやってみたがかなりの金持ちということがわかった。

これは世界中で貧困にあえぐ人がいかに多いか、ということを示してもいる。また逆に世界の富は一部の人に集まっているということも言える。

これから何を読み解くか、そしてどんな行動に結び付けるかはあなた次第である。

ただ「地球的ポジショニング」を知ることはさまざまな示唆を与えてくれる、と個人的に思った。

Global Rich List

http://www.globalrichlist.com/

自分がどれだけお金持ちかわかります。

管理人の独り言『余談だが』

このサイトで自分のポジショニングを表示してくれたあと、「オンラインで寄付する」というリンクがあったのにはうまいなぁ、と思った。示唆をタイミングよく行動に結びつける仕組み。そうして人の行動は創られていくのだろう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋120回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 上を見てもキリがナイ。下を見てもキリがナイ。〜ほっとけない自分の年収の世界ランキング〜

    あなたは人に「漏れはお金持ちだぞ〜。」と堂々と言えるだろうか

    そんなこと言えるのは、ホリエモン、三木谷氏、孫正義、ビル・ゲイツ卿くらいだろう。

    そんなお金持…

  2. 百式

    海外のドットコム企業のアイデアを毎日紹介。
    http://www.100shiki.com/

  1. No trackbacks yet.