あいまい部分をはっきりさせる (Bad Toon Rising.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日ふと思いついて紙にキティちゃんを描いてみた。が、全然描けなかった。そういえば信号機もどっちが青でどっちが赤だか、自信を持って答えることもできない。

何百回、何万回見たものでも正確に思い出すことはできないものですな。

Bad Toon Risingでもそうした記憶のあいまいさを痛感することができる。このサイトではミッキーマウスなどの有名なキャラクターを記憶だけで描いた絵がずらずらと並んでいる。

近いものもあるが、まったく似ても似つかないものもたくさんあり、なかなか笑える。

ただ自分で描いてみると同じぐらい描けないのだろうなぁ、と思う。そして描いてみると今まで自分の記憶の中であいまいだった部分がはっきりしてくるのだろうなぁ、とも思う。

たまにはそうした記憶のあいまい部分をはっきりさせるために、記憶だけでいろいろなモノを描いてみるといいのかもしれない。

Bad Toon Rising

http://www.badtoonrising.com/

記憶だけで描いた絵を掲載したサイト。

管理人の独り言『暑い』

三連休はいいのだが、あ、暑いぞ。昼間出かけるのにちょっと躊躇してしまう・・・いかん。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋120回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.