所有感の持たせ方 (Photo Doodle.com)

SPONSORED LINK

Pocket

自分が投資した時間だけ、人は所有感を持つ。そして人は所有感をもったモノを守ろうとするという傾向もある。

そう考えると、自分が後々まで大事にしたいものには時間の投資をすることが必要なのかもしれない。

だとすれば、お気に入りのデジカメ写真があれば、PhotoDoodleを試してみてもいいだろう。

このサイトではデジカメ画像を「番号で塗り絵していく」画像に変換してくれる。1と書かれた領域は赤で、2と書かれた領域は青で、という例のぬり絵である。

こうして自分で時間をかけてモノに関わっていけば「自分が創った」という所有感を得られる。所有感を持てるから後々まで大事にすることになる。

こうした仕組み、ってデジカメ写真以外にも使えそうですね。

Photo Doodle

http://www.photodoodle.com/

デジカメ写真を塗り絵に変換。

管理人の独り言『青森から』

帰ってきました。ねぶたは感動。あと魚料理と温泉、そして青森の歴史、青森が生んだ偉人たちにも。また行きたい!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋120回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.