メッセージの隠し方 (Palindrome List.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「肉の多い大乃国」、が一番だと思っていたら友達がすごいのを教えてくれた。

「ヘアリキッド、ケツにつけ、どっきり、アヘ!」、というやつだ(ちょっと下品で申し訳ない)。

いわゆる前から読んでも後ろから読んでも同じ「回文」の話である。

こんなに長い文章なのに、意味が通じる、しかもビジュアルで想像できる、という名文はなかなかないぜ。そう友人は自慢していた。

確かに。

英語で回文はPalindromeと言う。そしてPalindromelistは回文を集めたサイトである。なかなか優れた回文がたくさんあるので興味がある人はのぞいてみるといいだろう。

回文に限らず、隠されたメッセージに気付いたときには驚きがある。キリンビールのラベルにもそういえばキリンの文字が隠されていると知って驚いた。

そんな驚きを演出するために、どんなメッセージの隠し方があるだろうか。

Palindrome List

http://www.palindromelist.com/

回文を集めたサイト。

管理人の独り言『名古屋に』

講演で名古屋に行って来ました。名古屋は熱かった!今東京に帰ってきました。東京は別の意味で暑い!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋120回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.