プライバシーゼロ (Mailinator.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ここでメールアドレスを教えたら(入力したら)きっと宣伝メールがくるんだろうなぁ、というときは(よくあるよなぁ)、Mailinatorがいいのかもしれない。

このサイトではちょっと変わった方法でスパム用に使い捨てメールアドレスを提供してくれる。

なんとこのサイトでは、他の似たようなサイトと違い、事前登録が一切必要ない。メールアドレスが必要!というときにその場で自分で思いついたメールアドレスを使えばいいのである。

思いつくメールアドレスは何でもいい。@以下がmailinatorであればいいだけだ。bob@mailinatorでもいいし、hello@mailinatorでも良い。あとはMailinatorのサイトでそのアドレスを入力して来たメールをチェックすればいい。

ん?そうすると他の人と同じメールアドレスを選んでしまうのではないか、というむきもいるだろう。

そのとおり。

このサイトは簡単に使えるかわりにプライバシーも何もないのだ。同じメールアドレスを選んだ人のメールがそのまま見えてしまう。無論スパム専用のメールなので重要なことは書いていないだろうし、重要なやりとりをしたいなら他のメールアドレスを使えばいいだけのことだ。

メールに限らず、プライバシーがまったくありませんと宣言してみるとおもしろいことが実現できるのかもしれませんね。

Mailinator

http://www.mailinator.com/

使い捨てメールアドレスを事前登録なしで提供。

管理人の独り言『やべぇ』

ばたばたとiPodの設定をしていたらすっかり更新を忘れそうになってしまった。恐るべしiPod!違うか・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋120回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.