達成感の演出 (Lists of Bests.com)

SPONSORED LINK

Pocket

人は「なんちゃらベスト10!」みたいなものに弱い。ランキング形式のコンテンツは、いつの時代でも人気がある。

ランキング形式の情報は、これさえチェックしておけば大丈夫、といった利便性を提供してくれる。

そう考えると音楽、映画、本の分野で「ランキング情報」を集めたLists of Bestsはなかなか便利だ。

しかもこのサイトがいいのは、自分が観たり、聞いたり、読んだりしたものをサイト上で印をつけていける点だ。こうすることによって自分が今どれだけのものを制覇したかが一目瞭然である。

リストがあってそれを制覇していく。そんなプロセスに人は達成感を感じる。達成感を演出したいならばこうした仕掛けを組み込んでいくといいのかもしれないですね。

Lists of Bests

http://www.listsofbests.com/

映画、音楽、本の分野でのランキング情報を提供。

管理人の独り言『iPod』

iPodはずいぶん可愛くてそこらじゅうで持ち歩いているのだが、音楽を聴くばかりでちっとも本を読まなくなってしまった。いかん、いかん。本も読むぞ、と。iPodは家においておこう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋120回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.