子供へのメッセージ (Kid Barrier.com)

SPONSORED LINK

Pocket

子供の飛び出し注意!なんて看板はよく見かける。しかしよくよく考えればそれらは大人へのメッセージであって、子供へのメッセージではない。

大人と子供、両方へ注意してはじめて効果的だと思うのだ。そう考えるとKid Barrierはなかなか良い。

このサイトでは家の敷地と道路の間に置く「仕切り」を販売している。高さ10cm程度のこの仕切り、子供が道路に飛び出したり、または子供が追いかけがちなボールやおもちゃなどが道路に行かないように防いでくれる。

この仕切りがあることで「あ、あそこから先はちょっと行きにくいな」と子供に思わせることができる。「車に注意」と文字でも書いても子供にはわからない。そうした場合にこうしたビジュアルで訴えかけるような仕組みがあるといいだろう。

子供にもわかるようなサイン、仕掛けはどうしたら創れるだろうか。事故防止以外にもいろいろな面でそんな発想ができそうだ。

Kid Barrier

http://www.kidbarrier.com/

子供が道路へ飛び出さないような仕切りを販売。

管理人の独り言『日本一の頂へ』

徹夜して富士山に登ってきました。寒いよぉ、きついよぉ、長いよぉ、と言われていた道のりですが、まさしくそのとおりでした。酸欠になるわ、寒さで震えがとまらないわ・・・でもそんな苦労の末の御来光は感動そのもの。一生に一度行きたかった富士山、行けて良かった。一緒に行ってくれた人、ありがとう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋120回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.