人につなげていく (I found a Duck.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あなたが道端で小さなアヒルのおもちゃを見かけたら、彼(彼女?)は世界をまたにかけた壮大なレースの途中なのかもしれない。

I found a duckではそうした地球レベルの遊びを展開している。ロンドンにばらまかれた500匹のあひるたちは、遠くに旅する人たちの手を渡り歩いていくのだ。

偶然にもあひるを見つけた人は、あひるの首にまきつけられたURLとID番号を使ってI found a duckのサイトで経過報告をする。

どのアヒルがどこまで来ていて、どんな速さで旅しているのかをこのサイトで見ることができる。見つけた人が親切ならば、あひるの近況を写真で見ることもできる。

だから何?と言われればそれまでの遊びであるが、見知らぬ人が何かを続けさせていく、という行為には夢がある。

地球レベルでなくても、社内においても、コミュニティにおいても、人から人に何かをつなげていく企画は楽しいのかもしれないですね。

I found a Duck

http://www.ifoundaduck.com/

おもちゃのあひるで世界中をレース!企画。

管理人の独り言『そろそろ』

感動レポート、ただいままとめている最中です。今週中には発送したい・・・しばしお待ちを!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋120回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.