どの人が買う気なのか (Groopz.com)

SPONSORED LINK

Pocket

営業をする際には実際に売り込む前に「Qualification」というプロセスがある。つまり、その人がお客になるかどうかを判断するプロセスである。

充分に支払い能力がなかったり、その他の理由で、この人に売るのはやめよう、というプロセスだ。このプロセスは効率的な営業活動にはかかせない。そしてそれをネット上でなんとか再現できないだろうか、と考えたのがGroopzである。

このサイトではサイトに来た人がどんなページをどのぐらい、どんな順番で見ているかをモニタリングするためのソフトウェアを提供している。

もしサイトに来た人が商品ページをうろうろしていたら、すかさずこちらから「何かお探しでしょうか?」とチャットで話し掛けることができる。この方式だとちゃんと滞在時間が長い「優良顧客(の可能性が高い人)」だけに特別なプロモーションを提供することも可能だ。

サイトに来た人のうち、どの人が買う気なのか、どの人がそうでないのか。そして買う気の人にどんなチャネルでサービスを提供するべきなのか。

一見、同じに見える「サイトに来る人」について思いを巡らせてみてもおもしろいだろう。

Groopz

http://www.groopz.com/

サイト上に来た人のモニタリングができるソフトを開発。

管理人の独り言『ふらりと』

洋書屋さんに立ち寄ってみた。なんとなく気になったので一冊の本を手にとってみた。そして買ってみた。最近Amazonでばっかり本を買うのだが、レビューも見ずにふらりと買うのもたまには良いですね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋120回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.