判断の傾向 (Documented Life.com)

SPONSORED LINK

Pocket

死ぬ直前に今までの人生が走馬灯のように流れる。そしてその瞬間に、あぁ、ああしておけばよかった、こうしておけばよかった!などと強く思う(逆に今までの人生最高だった!と思う人ももちろんいるだろうが)。

そういった後悔をしないために、常に自分の人生を走馬灯のように見せてくれるような仕掛けがあればいいのではないか。

そう思ったMilesさんのサイトがDocumented Lifeである。このサイトでは数枚の写真とともに、自分の人生を毎年振り返っている。

人の判断は、今までの人生の経験に基づいて下されている。そしてその判断の集合が自分の未来を形作っていく。

となると、自分がどういう判断をする傾向にあるのか知っておくのは悪くない。いままでの自分の人生を俯瞰できるような仕掛けはどうしたら創れるだろうか。

Documented Life

http://www.documentedlife.com/

自分の今までの人生を写真とともに紹介。

管理人の独り言『そろそろ』

引越ししようかな。今のところ四年も住んでいるし。週末あたり不動産屋さんに行ってみよう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋120回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.