キャッシュフローで気付く (WaterCone.com)

SPONSORED LINK

Pocket

新しいアイデアとは既存のアイデアの組み合わせ以外の何物でもない。

発想の原点はここにある。だとするならば、問題は何と何を組み合わせるか、である。

個人的な意見を言わせてもらえれば、それらの組み合わせのうち有効なものの一つは、「自分の興味のあるもの」と「自分の知らないもの」の組み合わせである。

そしてここにも問題がある。「自分の知らないもの」をいかに「知る」かである。一つのやり方はシステムにランダムに選んでもらうことだ。

それを実現したのがBananaSlugなる一風変わった検索サイトである。このサイトではあなたが選んだ検索語に勝手にランダムな語句をくっつけて検索してくれる。

そうすることであなたの興味からそれほど離れていない位置で、新たな発想を与えてくれる可能性があるサイトを選んでくれる。

自分の興味と自分の知らないものを組み合わせて、いかに新しい発想を得るか。ビジネスの現場、または日常の生活の中でそんな仕組みを作るにはどうしたらいいだろうか。

WaterCone

http://www.watercone.com/

簡単な機器で飲料水を生成。

管理人の独り言『朝食』

最近朝食ミーティングがマイブーム(死語?)である。7時ぐらいからミーティングをするとその日一日が長く使える。というわけで今日も7時からミーティング。充実した議論をした後でもまだ朝の9時。いいですね。おすすめ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.