歴史を知り、好きになる (Vintage Wedding.com)

SPONSORED LINK

Pocket

週末沖縄に行ってきたが、現地の人と沖縄の歴史や経済の現状などについて語ることができてとても良かった。

なかでも「沖縄の歴史を知れば知るほど、私はこの島が好きだということに気付きます」という、ある女性の言葉にはしびれた。

歴史を知り、好きになる。単純な発想であるが、そこからはさまざまな示唆を得ることができると思う。

沖縄で会った経営者の一人は「従業員に経営理念を浸透させることができず悩んでいる」といっていた。もしかしたら経営理念が作られた経緯、つまりその歴史を従業員に示すことができれば、みんながその経営理念を好きになるのかもしれない。

そんなことをVintage Weddingを見ながら思った。ここでは大昔の結婚式の衣装を借りることができる。その衣装を通じて、結婚式自体の歴史を学ぶことができるのだ。なんとなく結婚式をするよりは、その歴史を知ることによって、より深い愛情を育むことができるのかもしれない。

歴史は何も教科書に書かれているだけではない。自分の身近な歴史を探索する時間をたまにはとっていいだろう。

Vintage Wedding

http://www.vintagewedding.com/

昔の結婚式の衣装を借りることができる。

管理人の独り言『感無量』

沖縄旅行、ほんとうに楽しかった&おいしかった。やはり観光旅行で行くのではなく、なんらかのビジネスをからめて行くと得るものが多いですね。沖縄の人と話せて良かったです。また行きたい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.