シチュエーションでツールを変える (Turbo10.com)

SPONSORED LINK

Pocket

探すものによって検索エンジンを変える、というシチュエーションが増えてきた。昔はGoogle一本だったのだが、最近はひっかかってくる件数があまりに多いため、より効率のよい検索エンジンを知っている場合はそちらを使うようにしている。

例えば書籍である。Googleで調べてもいいのだが、それが書籍だとわかっているならAmazonで調べた方が速い。

そんな感じで検索エンジンを使い分けていく生活が今後くるのではないかな、と思っていたらTurbo10を見つけた。

このサイトでは自分が好きな検索エンジンのセットを保存しておくことができる。そうすることによってシチュエーションに応じて、これを探すときはこの検索エンジンのセットから、といった使い方ができるのだ。

シチュエーションに応じてツールを使い分ける。そんな考え方は検索エンジン以外にも使えそうですね。

Turbo10

http://www.turbo10.com/

検索エンジンのセットを保存して利用できるサイト。

管理人の独り言『飲んだ』

そんなに飲まなくてもいいんじゃないの?と思うぐらい飲んだ。まいったね。というわけであまり意味はないが禁酒をしてみようと思う。いつまで続くかな、と。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.