常識を創る (Scitoys.com)

SPONSORED LINK

Pocket

正しいか、正しくないか。そんな判断は往々にして自分以外の人に既にされていたりする。抽象的な話であるが。

そしてそう考えると偉人の多くは「正しくないことをした」ことによって偉大になっているのではないか。

そんなことを誰かが言っていた。つまり人に押し付けられた常識をまず疑い、自分自身で実際に確かめ、自分で常識を創ってしまった人々が偉人なのだ。

自分で常識を創れる人になりたいものである。

そんなことをScitoyを見ていた思った。このサイトでは子供でも作れる科学のおもちゃをいろいろ紹介している。実際に自分で作ってみれば、世の中の仕組みを自分のものにしていくことができるだろう。

そしてそうしたプロセスは、自分で常識を作っていくプロセスに少し似ている。

Scitoys

http://www.scitoys.com/

簡単につくれる科学のおもちゃを紹介。

管理人の独り言『かわいい』

見とれてしまった。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.