原始的な生活と新たな視点 (Primitive Ways.com)

SPONSORED LINK

Pocket

人は生命の危機に脅かされると力を発揮する。火事場のなんたら力とか、遭難にあったときに奇跡的に生還する、なんてのはそんな力が働くからであろう。

というわけで力を発揮する必要があるときは、食事をしなかったり、(物騒だが)明日までの命だったらどうするんだ!なんてイメージしてみたりする。

生活が文化や技術で守られつつある現代においては、そうした「やばい!」というシチュエーションがなかなか体感できなくなってきている(幸せなことではあるが)。

しかし人間本来の力を発揮するためには、もっと初歩的な生活に戻る経験をしてみてもいいのかもしれない。

そう考えるとPrimitive Waysのようなサイトは必要だろう。ここでは原始時代の生活の知恵に関する情報が掲載されている。またオフラインで原始時代の生活を体験するワークショップも開催している。

現代文明の便利さにおぼえることなく、たまには原始的な生活をしてみると、今まで気付かなかった新しい視点を得られるかもしれませんね。

Primitive Ways

http://www.primitiveways.com/

原始時代の生活に関する情報を提供。

管理人の独り言『禁酒』

禁酒二日目。昨日一緒に食事した人からは「明日から始めればいいじゃないですか」とか「ちょっとぐらいいいでしょう」とかさまざまな誘惑を投げかけられたが、こういうのは意思が強いのです。さーて、いつまで続くかなぁ。ところで仮装大賞の優勝作品すごいですね。
優勝作品

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.