問題解決技法 (Letters of Rejection.com)

SPONSORED LINK

Pocket

なにかの本で読んだ問題解決技法の一つを紹介してみよう。

「まず、問題が起きたら誰かとその問題について話す。それでも解決しなかったらその問題を歌で表現してみる。それでもだめなら問題を踊りで表現してみる。そのころにはどんな問題も滑稽に感じられてきて、気軽に解決することができるでしょう」

といったものだ。なるほど。

困ったことでも笑い飛ばしてしまえば雰囲気は「軽く」なる。そして「軽く」なった雰囲気においては「重い」雰囲気よりもアクションがとりやすくなる、というのは真実だろう。

Letters of Rejectionではある意味この世の中で最も気が重い「誰かに拒絶された」という問題を笑い飛ばすことができる。就職面接で落ちたとか、大学に入学できなかったなどのお知らせをここで投稿できるのである。

今あなたが抱えている最大の問題はなんだろうか。どうしたらそれを笑い飛ばせるだろうか。そして笑い飛ばしたときにあなたはどんな行動をとれるだろうか。

Letters of Rejection

http://www.lettersofrejection.com/

さまざまなお断りの手紙を投稿できる。

管理人の独り言『あぶねぇ。』

間に合うか!?

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.