電気でコントロール (International Fashion Machines.com)

SPONSORED LINK

Pocket

部屋の模様替えを検討中だ。今年後半はいらない家具を捨て、シンプルな生活を目指すことに決めた。

しかし模様替えは何もかも買い換えなくてはいけなくて面倒だ。せめて色だけでも簡単に変えられたら毎日新鮮な気分で生活できるのに。

そんなことを思っていたら、International Fashion Machinesのサイトを見つけてしまった。このサイトではなと、電気で色を変えられる繊維を開発している。

スイッチ一つでカーテンやらタペストリーやらの色を変えることができるのだ。もちろん色の変化をプログラムしておくことも可能だ。また、将来的には洗濯可能で、色を簡単に変えられる服なんてのも出てくるだろう。

世の中多くのものが電気でコントロールできるようになったが、繊維のようにまだまだコントロールされていないものがあるのかもしれない。それらを電気でコントロールできたらどういうことが可能になるか考えてみよう。

これは電気でコントロールできそうにないなぁ、なんてものをいくつ思い浮かべることができますか。

International Fashion Machines

http://www.ifmachines.com/

電気で色を変えられる繊維を開発。

管理人の独り言『武沢さん講演』

間に合うかな。ちょっと今日はばたばた。今から移動です。修羅場に。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.