シュールな体験と発想と (Flock Smart.com)

SPONSORED LINK

Pocket

東京マトリックスオフは面白かった(行ってないけど)。掲示板(=2ちゃんねる)を見てわらわらと集まった人々が短時間の体験を共有し、すみやかに去っていく。

なんか、粋だね。

インターネットの登場で、新しいソーシャルイベントの形が創られようとしているのだろう。

そしてFlockSmartも同様のイベントを提唱している。このサイトではさまざまなイベントが告知されているが、短時間でイベントが終わるという点と、内容自体にあまり意味がないという点が今までと異なっている。

百人近くの人が急に公園に集まってポーズをとったかと思ったら去っていく。数十人がデパートに現れたと思ったら寄付をして去っていく。

そんなシュールな体験を共有することに人々は価値を見出していくのかもしれない。シュールな体験は常識を吹き飛ばす。そしてそこには爽快な気持ちよさがある。

たまにはシュールな体験を演出してみると新しい発想が生まれるかもしれないですね。

Flock Smart

http://www.flocksmart.com/

シュールなイベントを提唱。

管理人の独り言『ネギ』

ネギを首にまいたらすっかり風邪がよくなりました、なんて人がいるネギか?

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.