いままでので二倍 (Commuter Cars.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ボストンやロスに行くと「この時間帯は渋滞だからどこにもいかない」という時間帯がある。生活の中に渋滞という要素がデフォルトで組み入れられているのだ。

しかもその渋滞という事態は、劇的な改善策があるわけでもなく、じんわりと悪化していく一途である。

そんな事態を憂慮し、抜本的な解決法を提案しているのがCommuter Carsである。

このサイトでは通勤専用の車を提案している。特徴的なのはその車の幅が従来の車の半分であること。これなら一斜線に横に並んで二台走ることができるのだ。なるほど。

しかも無駄に四シートあるのではなく、前後に一シートずつ二シート、かつ、電力で動くという設計である。かつ、前後の幅も従来の車より短いので、駐車スペースの節約にもなる。従来一台止めていたところに二台止めることができるのだ。

単純ではあるが、今までのインフラを使いながらも今までの倍、使用することができるというこの仕組み。交通渋滞以外の分野にも活かせそうですね。

Commuter Cars

http://www.commutercars.com/

通勤に使える渋滞解消のための車。

管理人の独り言『さてさて』

申し込み開始。おいでませ、百式ナイト。
お申し込み

今日の運動記録

腕立000回、腹筋120回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.