使わなくなったものを使えるように (CanStruction.com)

SPONSORED LINK

Pocket

貧しく、食べるものに困っている人々をどう救えるか。その一つの回答がCanStructionである。

このイベントでは、缶詰だけで作られたオブジェの美しさを競う。缶詰だけでつくられた車、かぼちゃ、壺、絵画、などなどが並ぶ。

缶だけでもこれだけ創れるのだなぁ、と感心することしきりである。

そしてこのイベントはそれだけで終わらない。イベント終了後、全ての缶詰は恵まれない人々に寄付されるのだ。

イベントは一時的なものなので、下手をするとそこで使われるものはそこだけで使われる場合が多い。ただしこのイベントでは展示品をきれいに役立てることができる。

イベントに限らず、「一時的に使われてそのあと使わなくなるもの」は他にもあるだろう。そうした使わなくなるものを使えるようにしたらどうなるか、ちょっと考えてみてもおもしろい。

CanStruction

http://www.canstruction.com/

缶詰だけを使ったオブジェの展示会。

管理人の独り言『遅まきながら』

「水は答えを知っている」を読みました。話しには聞いていたが実に興味深い。人間はほとんど水で出来ていること、という事実から推測できることはいろいろありそうですね。
詳細を見る

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.