ちょっとした話題を組み込む (WeatherPixie.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「いいお天気ですねぇ」、会話は天気の話題から始めることが多い。当たり障りのない話題だし、だれもが少なからず天気に興味があるからだろう。

そう考えると、そうした天気の話題をウェブで表現できたら、多少なりとも見ている人をなごませることができるのかもしれない。

WeatherPixieを見てそんなことを思った。

このサイトでは、自分がいるロケーションの天気情報をちょっとしたイラストに仕上げてくれる。もちろんそのイラストはHTMLコードでも提供してくれるのであなたのウェブにそのまま貼り付けることができる。

当然天気情報はダイナミックに更新されるし、必要だったら絵柄も好きに変更することができる。

普段のなにげない会話の中に、ウェブで表現すべきちょっとした要素が隠されているのかもしれない。天気に限らず、普段自分たちはどういったことをしゃべっているだろうか。

WeatherPixie

http://www.weatherpixie.com/

天気情報をイラストにしてウェブに貼り付ける。

管理人の独り言『なんとか』

大丈夫かなぁ。ちょい不安。それにしても洗濯乾燥機、便利ですなぁ。電気代が気になるけど・・・。夏に向けて省エネしなくては。夜に洗濯しよう。

今日の運動記録

腕立025回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.