いつでも見たい情報 (Traffic Gauge.com)

SPONSORED LINK

Pocket

交通渋滞が深刻だ。日本は地下鉄があるからまだいいが、アメリカに行くたびにうんざりする。

「この時間帯は運転しない方がいい」、そういわれる時間帯が年々長くなっていくような気がする。

抜本的な改革が必要だとは思うが、現実的に考えると今日、明日にそれが実現されるわけではない。

だったら、Traffic Gaugeみたいなものがもっと出てきてもいいのかもしれない。

このサイトではシアトル地域の渋滞情報をリアルタイムで教えてくれる手のひら大の情報機器を販売している。

この機器、ハンディかつ、操作が全く必要ないというすぐれものだ。しかも電池だけで半年間動作する。

もちろん渋滞情報はラジオをつければ聞くこともできる。しかし音楽を既に聴いていたりし、わざわざ渋滞情報のチャネルにあわせなくてはいけない。そんな手間をTraffic Gaugeは省いてくれる。

渋滞情報のように、いつでも見ていたい情報なのだが、そのために操作が必要だったり、他のことを犠牲にしてしまうような情報は他にもあるだろう。そうした情報をいつでも見られるようにしておくにはどうしたらいいだろうか。

Traffic Gauge

http://www.trafficgauge.com/

シアトル近辺の交通情報を表示する機器を販売。

管理人の独り言『たまには』

おもしろグッズ紹介しましょうかね。これ、欲しいですよね。ビリヤードで百発百中っぽい。自分で作れそうだ。
PocketDrop

今日の運動記録

腕立025回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.