タクシーの中で効果的に過ごす (Taxiviz.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近一日一人知らない人に話しかけるプロジェクトをやっているのでタクシーに乗ったら必ず運転手さんに話しかけるようにしている。皆さん、快く会話に応じてくださる。知らない人と会話を始めるには悪くない場所である。

しかしそう考えると、いままでタクシーの中で過ごした時間をもっと有効に使えば良かったなぁ、と思う。タクシーの中の時間をいかに効果的に過ごすか。そんなことを考えてみるのも悪くない。

もちろん運転手さんと会話するのもいいが、Taxivizみたいな仕組みがあればタクシーに乗るのが楽しくなるのかもしれない。

このサイトではタクシーの後部座席に仕込むインタラクティブTVを提供している。主に広告チャネルに使われるこの仕掛けだが、その地域の情報提供や、ニュースなんかを流すことも十分可能だろう。

今度タクシーに乗ったときに、どんな新しい時間の過ごし方が可能か、運転手さんや同乗者の人と議論してみるとおもしろいだろう。

Taxiviz

http://www.taxiviz.com/

タクシーの後部座席にインタラクティブTVを設置。

管理人の独り言『読書サイクル』

しばらくの休息を経て読書サイクルへ突入。いろいろ読んでいます。おもしろかったら紹介しますね。とりあえず今面白いのは大橋禅太郎さんのビジネススタンダードの記事ですかね。僕も多少かんでいますが、魔法の質問、とはうまく言ったものですなぁ。
ビジスタの詳細

今日の運動記録

腕立025回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.