夢を与えて考える (Print Dreams.com)

SPONSORED LINK

Pocket

人は目標を立てるとき、もっとも生きがいを感じている。

友人がそんな文章を書いて本にしていた。さらりと書かれていたが、考えれば考えるほどなるほど、と思った。

生活の中で、目標や夢を描く機会を最大化することが、充実した人生を送る一つのコツなのかもしれない。

そんなことを考えていたら新しいゲームを思いついた。やり方は簡単だ。目に付くあらゆるモノに目標や夢を与える、というゲームだ。

マウスの夢ってなんだろう?ユーザーの指先を通じてあらゆる情報を伝えることではなかろうか。時計の夢ってなんだろう?ユーザーが見るまでもなく、いつでもどこでも時間を教えてあげられることではないだろうか。

そして、プリンターの夢はなんだろう?と考えたのがPrintDreamsだ。

このサイトでは手のひらサイズのプリンターを開発している。これを紙にぐりぐり押し付けていけばあら不思議、きれいに印刷できてしまう、という技術だ。手を動かす速度が変化してもきちんと対応してくれるらしい。

モノに夢を与える。今日はそんな発想をしてみませんか?

Print Dreams

http://www.printdreams.com/

簡単に印刷できる、手のひらサイズのプリンターを販売。

管理人の独り言『さーて』

大阪にいきますよ。準備万端で望むぞ、と。そして明日はそのまま山形へ!充実した週末になりそうですな。道中、報告します。

今日の運動記録

腕立025回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.