デスクトップに登場させる (Phatnoise.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近オンラインゲームを始めたのでパソコンにつなげるゲームパッドを買いに行った。どれがいいかな、とひとしきり悩んだあとに、プレイステーションのゲームパッドをパソコンにUSB接続できるケーブルを買うことにした。

そちらの方がある程度使い慣れているし、なにより、今使っているものを再利用できるのが素晴らしいと思ったからだ。そう考えると、今までパソコンの周辺機器としてみなされてなかったものがどんどん周辺機器化しているような気がする。

Phatnoiseもそうだ。このサイトでは、車につける音楽用ハードディスクシステムを販売している。従来までのCDチェンジャーと同じように使えるこの機械、もちろん音楽の出し入れはパソコンで行う。

使い方としては、専用のハードディスクをパソコンにクレイドルでつなげ音楽を転送、その後、車のトランクにつけたスロットにがちゃんとはめこむだけである。

車の中の体験もパソコンで操作できるようになったのである。将来的には無線LANを通じて車の中のハードディスクに音楽をとばすこともできるだろう。

そうなると、マイコンピューターやデスクトップに「マイカー」なんてアイコンが現れる時代もそう遠くないのかもしれない。

車に限らず、自分のデスクトップに周辺機器のように登場してほしいものは他にも考えられるだろう。あなたの周りのもので、どんなものにデスクトップに登場してもらいたいですか?

Phatnoise

http://www.phatnoise.com/

車につける音楽用ハードディスクシステム。

管理人の独り言『運動』

最近さぼっていた運動を再開(風邪気味だったのです・・・)。「今日もまたゼロだったねぇ」なんて言わせないぜ、と。

今日の運動記録

腕立025回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.