日常の数値を判断する (Nation Master.com)

SPONSORED LINK

Pocket

日本のインターネット人口はいったい世界第何位なんだろう?最近気になるあの国はどうなんだろう?

そんなことを知りたいならばNationMasterがいいだろう。

このサイトではさまざまなカテゴリーで世界の国々を比較することができる。グラフなんかで直感的に統計を示してくれるので記憶にも残る。

もちろんこうした統計は調べようと思えばすぐ調べることはできる。しかしこれらを日々の生活の中で意識しておくことができる、ということとは別である。

こうした意識があれば日常の中で出くわす数値を全体の中で意識することができる。その数値が高いのか、低いのか、すぐに判断をすることができる。

日常の中での数値を判断するために何ができるだろうか。そんなことを考えてみるとより豊かな情報処理が出来るのかもしれない。

Nation Master

http://www.nationmaster.com/

世界の国々の統計を比較することができる。

管理人の独り言『Honesty』

Being honest will never, ever, make you wrong. 好きな言葉です。

今日の運動記録

腕立025回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.