会話のネタを仕込む (Name Belt.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近『がんばれ社長』の武沢さんに会ってミーティングをした。ふと彼の手帳を見ると表紙に金のプレートが貼ってあった。ふーん、どこのメーカーだろう、と思って目を凝らすと「GAMBARE SYACHO」と書いてあった。

「お、なんですか、これ?」

「でしょう?オリジナルで作ってもらったんですよ」

「へー、そういうのも作れるんですね」

そんな会話が始まって硬直しがちな場がなごんだ記憶がある。これを狙ってやっているとしたら、あなどれないな、武沢氏。そう思ったものだった。

身近なものにさりげなく会話のネタを仕込んでおく。そのためには既製品でない、カスタム化されたメッセージを、普通カスタム化されていないものに仕込んでおくといいのかもしれない。

というわけで、今度会うときにはNameBeltで作ったベルトのバックルをさりげなくちらつかせてみようかな、と思ったり、思わなかったり。

Name Belt

http://www.namebelt.com/

自分でベルトのバックルに文字を入れられます。

管理人の独り言『精神力』

精神力のキャパシティを規定するのは体力である。そんなシンプルな真理を忘れてしまうことがよくありますね。ビジネスのための体力作り。そんな本があるといいなぁ。

今日の運動記録

腕立025回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.