退屈なプロセスをつぶす (Moms Minivan.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昔留学していたときにホストファミリーと一緒にロードトリップに出かけた。三日ぐらいかかる道のりを延々と車で旅した思い出がある。

ただ、最初はなかなか楽しかったのだが、二日目にもなると車の旅も飽きてくる。なんだか退屈だからゲームでもしようかね、と言われて英語のしりとりを始めた。

その頃は(今でもだか)あまりボキャブラリーがないのですぐ詰まってしまう。パス!と言ってはみるのだが「パスは許さない」とそこだけなぜか厳しくされた思い出がある。あんなにやさしい人たちだったのに、そこだけ厳しかったのはどうも解せない。

きっとゲームがそれ以外になかったからだろう(多分)。

そんなときはMom’s Minivanがおすすめだ。このサイトでは車の旅に際して、車の中で遊べる101のゲームを紹介している。このサイトが当時あればあんなに厳しい仕打ちを受けることはなかったのでは、と思ったり、思わなかったり。

旅にしろ、作業にしろ、到達する地点は楽しいのだが、それに至るプロセスは退屈だったり辛かったり、ということは結構ある。そうしたプロセスを楽しくするための仕組みは価値があるだろう。

あなたの生活の中にある、退屈なプロセスはなんだろうか。

Moms Minivan

http://www.momsminivan.com/

車の中で遊べるゲームを101個紹介。

管理人の独り言『学割』

大阪での百式ナイト、協賛していただけるmACademiaさんのご提案で学生割引料金を作りました。学生・専門学校生の皆様は2000円です。ふるってご参加くださいな。

今日の運動記録

腕立025回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.