愛着をわかせるための仕組み (Hokey Spokes.com)

SPONSORED LINK

Pocket

携帯電話を新調したので、今まで無頓着だった待ち受け画面なんかにも凝ってみたりする。凝り始めるとできあいのものでは満足できずに、自分で作ってみちゃったりなんかする。

というわけで今の待ち受け画面は携帯電話の画面用に最適化されたGIFアニメだったりする。満足である。

こうしたカスタマイズはできあいのものから選んでいく「選択型カスタマイズ」ではなくて、自分でカスタマイズする過程を楽しめる「創造型カスタマイズ」で、こちらの方が愛着がわく。

そう考えるとHockey Spokesもこうした「創造型カスタマイズ」が出来てなかなか楽しい。このサイトでは自転車のスポークにとりつける機器を販売している。

この機器をスポークにとりつけると車輪が回っている間に自分がセットした文字列を表示させることができる。自分の好きな文字を「創造」して車輪に表示できればお気に入りの自転車にも愛着がわくというものである。

創造のプロセスを楽しませる。愛着をわかせるための仕組みはそこらへんに隠されているのだろう。

Hokey Spokes

http://www.hokeyspokes.com/

自転車のスポークに文字を表示。

管理人の独り言『あぶな・・・』

更新遅れるところでした。間に合うか!

今日の運動記録

腕立025回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.