健康的でないもの (Exertion Interfaces.com)

SPONSORED LINK

Pocket

オンラインゲームが流行りだ。友人の間でも「手を出しちゃいけないと思いつつ・・・出したらはまってしまった」的な人が急増中である。

確かに楽しそうではあるのだが、どうも健康的でないなぁ、というのが個人的な見解である(始めたら変わるだろうけど)。

というわけで、健康的なオンラインゲームがないかなぁ、と思っていたらExertion Interfacesを見つけた。

このサイトでは遠隔地でサッカーやテニスなんかを楽しめるインターフェースを開発している。これを使えば壁面に映した映像を通じて遠隔地にいる友達と汗を流すことができるのだ。

ただ、もちろん壁を通り抜けてボールが行き来するというところまではいっていない。ゲームとしては壁面に映されたブロックをどちらが最初にボールを当ててクリアーしていくか、という構造になっている。

もちろんゲームの間中、向こうの様子を見ながらプレイできるので、ボールの行き来がなくても一緒にスポーツをしているような感覚になれるだろう。

なんとなく健康的じゃないなぁ、なんて思われるものは他にもたくさんある。しかしそれらは裏を返せば「健康的だったらやってもいいかな」ということでもある。そんなところにチャンスが潜んでいるかもしれませんね。

Exertion Interfaces

http://www.exertioninterfaces.com/

遠隔地でもスポーツが楽しめます。

管理人の独り言『ピンチ』

やれやれ、なんかいろんな意味でピンチ。明日までになんとかしますかね。なるかなぁ。

今日の運動記録

腕立025回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.