ノートパソコンを開く手間を省きたい (WiFisense.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近友達のオフィスに行くと「無線LANあるよ」と言われる。「お茶あるからどうぞ」なんて言われているようなカジュアルさだ。無線LANもポピュラーになったものである。

そんな無線LANであるが、困ってしまうのは「無線LANあるよ」といわれない限り、そこにあるかどうかわからない点だ。もちろん無線LANを検出するソフトウェアもあるにはあるが、そのためにいちいちパソコンを引っ張り出すのも面倒である。

だったら、ということで登場したのがWiFisenseである。

このサイトでは単体で無線LANを検出するウェアラブル機器を開発している。これさえあればパソコンを引っ張り出すまでもなく、無線LANの有無、パスワードの要・不要、電波の強さ、などを知ることができる。

現在、ハンドバック型の検出機器が開発されているが、ジャケットやベルトに組み込めるような機器も開発が予定されている。

これらが実現されれば、街中を歩いていて、無線LANの電波状況も調べることができるのだ。ちょうど携帯電話の電波状況を簡単に知ることができるように。

無線LANに限らず、ノートパソコンやパソコン、PDAなどを開かなくてはわからない情報を単体で引き出せるような機器は価値が高いのかもしれない。そんな情報にはどんなものがあるだろうか。

WiFisense

http://www.wifisense.com/

単体で無線LANの電波状況がわかる機器を開発。

管理人の独り言『飲みすぎ』

最近飲みすぎである。月曜日から毎日飲んでいる・・・というわけで今日は休肝日でした。明日も飲むぞ。そして走るさ。そして仕事を片付けるぞ、と。今週もあと一日、勢いつけて参りましょう。

今日の運動記録

腕立025回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.