あの手、孫の手 (Self Wipe.com)

SPONSORED LINK

Pocket

だれが考えたのかは知らないが、孫の手は便利である。手の届かないところ、手の届きにくいところにさっと届かせることができる。想像するだけで気持ちがよくなる。

そう考えるとこの孫の手のコンセプトはいろいろなところに活かせるのではないだろうか。その一つの例が今回ご紹介するSelf Wipeだ。

このサイトではいわゆる「トイレでの孫の手」を販売している。つまりおしりを拭くときに無理に手を伸ばしたりしなくても、このL字状の器具でひょいっと拭くことができるのだ。

使い方は簡単で、先端の方にトイレットペーパーを適量巻きつけ、さっとおしりを拭き、手元のボタンを押してトイレットペーパーを切り離すだけである。

この製品、関節炎の人や障害のある人向けに作られたものであるが、そうでない人にも至極便利そうだ。

トイレや背中に限らず、孫の手というコンセプトをどう活かせるかという視点で世の中を眺めてみよう。新しい製品やサービスが思いつくのかもしれない。

Self Wipe

http://www.selfwipe.com/

トイレで簡単におしりが拭けます。

管理人の独り言『週末』

週末は作業がたまっている。修羅場ですな。いきおいつけてまいりましょう。

今日の運動記録

腕立025回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.