終わりを始まりに (Nubella.com)

SPONSORED LINK

Pocket

企業は顧客がもっとも興味のあるものを探そうとする。それらのうちの一つは間違いなく「顧客が既に買ったもの」である。

そう考えると、顧客が買ったものになんらかの付加価値的情報を与えていく、というサービスは価値が高いのかもしれない。

Nubellaではまさしくそのようなサービスを展開しようとしている。

この企業は食料品店と組んで、顧客が買った食品についてのカスタマイズされた小冊子を提供する予定である。

あなたは先日何を買ったので、栄養素から言うとこんな感じのバランスですよ、あと足りないものはこれですねぇ、うんぬんかんぬん。

そんなことを教えてくれるのだ。食料品店がただの食料を買う場所から、食生活コンサルティングをしてくれる場所に変わる。なるほど。

お客に売ったものに対して情報を提供する。売れば終わり、ではなくて、それを始まりとする。そんな発想の転換はどう活かせるだろうか。

Nubella

http://www.nubellainc.com/

食料品店で買ったものをもとに情報提供。

管理人の独り言『山形非凡会』

6月28、29日は再び山形へ。がんばれ社長の武沢さんと講演である。今回は一泊二日で、講演+さくらんぼ狩りである。主催者の松田さんによると「地元のみぞ知る隠れさくらんぼ園に行きます!」とのことなので楽しみ、楽しみ。そちら方面の方、よろしければ!
東北非凡会詳細

今日の運動記録

腕立025回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.