全身操作 (No hands mouse.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近考え事をするときはボディバランスボードの上でする。全身のバランスをとりながら考え事をすると、体中の細胞が総動員されているようで、いすに座ってぼんやり考えているときよりもナイスアイデアがすぐ浮かぶ(と思う)。

全身を使う、というのが鍵のようだ。

そういえば小さい頃勉強していたら父親に「勉強は立ってしろ、頭が高い位置にあればあるほどいいんだ」と(当時)意味不明なことを言われた。それも足に神経を行き渡らせろ、という意味だったのかもしれない。

そう考えるとNo hands mouseが販売しているマウスを使えばいままでと違った発想が湧いてくるのかもしれない。

このサイトではその名のとおり、足で操作できるマウスを販売している。両足で操作するこの機器でマウスの全ての機能を代替することができる。キーボードから手を離さずにすいすいと作業をすすめることが可能だ。また机も広く使えるだろう。

全身を使って操作する。そんな発想でもって普段の仕事を考え直したら、どんな仕掛けが可能だろうか。

No hands mouse

http://www.nohandsmouse.com/

両足で操作するマウスを販売。

管理人の独り言『CoCoon』

新型CoCoon、やはり良い。昨日はネットワークにつないでみた。パソコンから録画予約できたりする。ふーむ、便利な世の中になったのう。あと操作に慣れてきたのでいろいろなことがわかってきていい感じだ。最初からマニュアル読めばいいのだが、どうも、いつも読まないんだよなぁ。

今日の運動記録

腕立025回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.