即興的コンセプト (Mentally Incontinent.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Mentally Incontinentのサイトではある物語が語られる。しかしそのあらすじは読者次第である。三週間に一度、読者は自分の好きなあらすじに投票することができる。その投票結果をもって次のストーリーが進んでいく、というものである。

いわゆる「物語の即興」である。パフォーマンスの分野での「即興」を物語にあてはめた点が面白い。

そう考えるとパフォーマンスや物語に限らず「即興」のコンセプトを活用できる分野は他にもあるのかもしれない。

聴衆の反応に応じて即興的に変化していくプレゼンテーション、その日のお客に応じて即興的に道の幅が変わる商店街、読んでいる人の集中力に応じて文字の大きさが即興的に変わる本、などなど。

そんな即興的コンセプトでもって周りを見回してみると何が見えるだろうか。

Mentally Incontinent

http://www.mentallyincontinent.com/

読者の投票で物語が変わるサイト。

管理人の独り言『お友達』

紹介したい友達がたくさん出来たので飲み会しよう!と友達からメール。がってんだぁ!と僕。というわけで楽しくお友達混ぜ混ぜ会が開催されました。やはり人との出会いはおもしろい!

今日の運動記録

腕立025回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.