ストーリーを変える (Customized Classics.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日友人の結婚式に出席した。おみやげにワインをもらった。ワインのラベルには新郎新婦の名前、「Yoichi & Keiko」と書かれていた。最近は凝った仕掛けがあるのだなぁ、と感心した。

そんな凝った趣向がお好みの方にはCustomized Classicsも悪くない。このサイトでは名作文学をカスタマイズして制作してくれるサービスを提供している。

カスタマイズとはつまり名前を変えて本を作ってくれる、ということである。「ロミオとジュリエット」ならぬ「幸一と洋子」とか、「不思議の国のアリス」ならぬ「不思議の国の清美」とかそういうことだ。

もちろん主人公だけでなく、他の登場人物の名前も変えてくれる。結婚式や誕生日のお祝いにこうしたギフトはなかなか粋であろう。

思うに文学に限らず、ストーリーがあるところには、同様のコンセプトがあてはまるのではないかな、と思う。ドラマ、ニュース、コンセプトの説明、などなど。あなたの周りのストーリーにはどんなものがあるだろうか。

Customized Classics

http://www.customizedclassics.com/

古典文学をカスタマイズして提供。

管理人の独り言『サイトつくり』

サイトつくりにいそしんだゴールデンウィークだった。ちょっとずつ、ちょっとずつ、いいものを創っていきたいですね。近日公開(多分)。

今日の運動記録

腕立025回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.