検索慣れ (Cuesol.com)

SPONSORED LINK

Pocket

買い物に行ったはいいが、欲しいものがどこにあるのかわからない。店員を探すがなかなかいない。もしくは忙しくしていて話しかけられない。

そんなことはよくある。

どうにかならんかなぁ、でも人を増やしたらコスト高だしなぁ、携帯かなんかで調べられたらなぁ、でも小さなディスプレイと遅いコネクションじゃ面倒だなぁ。

そんなことを思っていたらCuesolを見つけた。

このサイトではいわゆるショッピングカートを賢くしてくれるタブレット状の機器を小売店向けに販売している。この機器はタッチスクリーンのディスプレイと無線ネットワーク機能を搭載している。

客はこれをショッピングカートにつける。するとどこになにがあるかさっと検索することができる。また位置情報も把握しているので、自分の近くにお買い得品があればすぐ教えてくれる。

ウェブの登場で人は検索になれつつある。買い物時に限らず、「あぁ、検索できたらいいなぁ」なんてところに検索できる仕組みを組み込むことができれば素敵なのかもしれない。

Cuesol

http://www.cuesol.com/

ショッピングカートにつけるタブレット機器。

管理人の独り言『知らない人』

知らない人に一日一人話しかけるぞ、プロジェクトが始まって三日経つ。なんか、すごく、楽しいぞ。毎日出会いがあるっていいですな。

今日の運動記録

腕立025回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.