半自動クリエイティブ (Color-Wheel-Pro.com)

SPONSORED LINK

Pocket

普段から「このサイトのデザイン素敵だな」と思ったらお気に入りに保存しておくことにしている。そうしておくと、新しいサイトを作るときにそれらのサイトをみてインスピレーションを得ることができるからだ。

また、これでうまくいかない時は、色彩辞典のような本をながめながら色合わせを考えてみたりする。これはこれで楽しかったりするのだが、色合わせを見ながらサイトを想像するのはなかなか骨が折れる。

結果としてその色合わせでいろいろページを実際に作ってみたりするのだが、これもなかなか時間がかかる。

そんな時にColor-Wheel-Proはいいんじゃないかな、と思う。これはまさに今言ったような作業を自動で行ってくれるソフトウェアである。

これを使えば色彩辞典に載っているような色合わせをサイトに適用した画面を、リアルタイムで調整しながら見ていくことができる。これは便利だ。

クリエイティブな仕事というと、手作りで面倒で時間がかかって当たり前、という意識がないでもない。全部を自動にできるとは思わないが、反復作業になるようなものをソフトウェアに落とすことを今一度考えてみてもいいのかもしれない。

あなたが最近しているクリエイティブな作業って何ですか?

Color-Wheel-Pro

http://www.color-wheel-pro.com/

サイトの色合わせをリアルタイムで確認、調整できるソフトウェア。

管理人の独り言『だんだん』

暑くなってきましたね。今年もいつの間にか5月。今年の目標に向けて邁進しなくては!今年は組織だ!

今日の運動記録

腕立025回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.